医龍2がまたやってきました

医龍2がまたお茶の間に帰ってきます。10月11日(木)21:00〜23:18
http://wwwz.fujitv.co.jp/iryu2/index2.html

今回のシリーズから内田有紀がレギュラー出演します。
尚、初回は2時間18分スペシャルの放送。

出演 坂口憲二
内田有紀
小池徹平
北村一輝
阿部サダヲ
水川あさみ
池田鉄洋
佐々木蔵之介
夏木マリ
岸部一徳
大塚寧々   ほか

 長部聡介プロデューサー(フジテレビドラマ制作センター)はこう言ってます。
「前作は大学病院という閉鎖的な世界で教授を頂点とする権威主義と戦いながら患者に向き合う朝田と彼のチームの活躍を描きました。今作はその狭い世界を飛び出して、今、世の中で現実に起こっているさまざまな医療問題を相手に朝田とそのチームが戦う姿を描きます。
 テーマは“医療と金”です。お金のある人間だけがより高度な治療を受けられるという自由診療の波はすぐそこまできています。マイケル・ムーアの新作「シッコ」で描かれている世界は明日の日本の現実かもしれません。病院も医療法の改正に伴い経営的に自立していないと倒産、乗っ取りの危機にさらされてしまいます。病院といえども今や、民間企業と同じ状況下にあるといっても過言ではありません。
 この厳しい現実の中で、天才心臓外科医、朝田が心臓移植というあらたな目標に向かって突き進みます。医療は患者を救うためにあるという朝田の信念のもとに新しいチームが作られていくのです。オリジナルストーリーを作ることは大変ですがかつてない手ごたえを感じています。坂口さんをはじめとする強烈な個性を持つキャスト陣もさらにパワーアップしています。今、もっとも関心がもたれているテーマを前シリーズよりさらに大きなスケ―ルで描くハイテンションなエンターテインメントとして楽しんでいただけると確信しています」と。

前作は原作が有りそのドラマ化だったのでどうなっていくのか予測が付いたけど、今回は続編だけどオリジナルストーリーということですし、現在世の中が抱えている格差が医療にも反映されている問題をテーマにしていくようです。

毎週釘付けになりそうですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。